さまざまな害虫に有効|ペットを飼っている人には必須!アドボケートで害虫たちを駆除しよう

ペットを飼っている人には必須!アドボケートで害虫たちを駆除しよう

カラフルなシートと薬

さまざまな害虫に有効

青のシートとピンクの錠剤

アドボケートには「イミダクロプリド」と「モキシデクチン」という2種類の有効成分が含まれています。
イミダクロプリドがノミやダニなどの外部寄生虫に、モキシデクチンがフィラリアなどの内部寄生虫に対して高い殺虫効果を発揮してくれます。
そのため、アドボケートを投与するだけでペットの大敵となる害虫のほとんどをまとめて駆除してくれるのです。
今回アドボケートを紹介したのは、この点が非常に便利だからです。

犬や猫用の害虫駆除薬はアドボケート以外にもたくさんあります。
例えば、ハートガードプラスという害虫駆除薬はフィラリアの駆除に長けた医薬品となっており、世界的にも有名です。
日本でもカルドメックという名前で動物病院から処方されており、多くの飼い主がお世話になっているのではないでしょうか。
ハートガードプラスはフィラリアやその他の内部寄生虫の駆除に絶大な効果を発揮してくれるのですが、逆に言えば内部寄生虫にしか効果がありません。
ハートガードプラスをいくら投与したとしても、ノミやダニのような外部寄生虫を駆除することはできないのです。
このように、内部寄生虫か外部寄生虫のどちらかにしか効果を発揮しない害虫駆除薬がほとんどなのです。
しかし、アドボケートであれば、その両方に対して高い殺虫作用がはたらきますので、複数の害虫駆除薬を用意する必要がなく、手軽に幅広い害虫をまとめて退治できますよ。

また、ただその場限りで害虫たちを駆除するのではなく、1ヶ月間という長い持続時間から予防薬としても力を発揮してくれます。
ペットを害虫から守るうえで欠かせない医薬品となっていますので、飼い主のみなさんはぜひ覚えておきましょう。